☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

まさかの海外旅行

こんにちは、こっこです。

 

 

タイトルでネタバレしていますが…

 

 

海外旅行に行きました!

 

 

と言いますのも、

今年のゴールデンウィークは史上最大の大型連休

まさかの10連休となったことが大きな理由です。

 

 

TVでも連休連休って騒がれていたので

どこに行っても混むんだろうなぁと

正直あまり嬉しくなく…。

 

 

それがなんやかんやいろいろあって

海外に行くことになりました!

本当にいろいろな条件が重なったので説明は省きます(笑)

 

 

さて、そんな私ですが

今まで海外に行ったことが無く

国内旅行も二回しか経験がありません。

 

 

つまり…

 

 

楽しみ<緊張<<かなり不安!!!

 

 

何が不安かもよくわからず、

得体のしれないものがとにかく不安要素でした。

 

 

そもそも旅行自体も乗り気ではなかったので、

わりと直前まで

「本当に海外行くのか…?」

「今から無しにならないかなぁ」

などとのんきに考えていたほどです。

 

 

今となっては、

本当に海外旅行が楽しかったので良い思い出として書いていますが、

これがつまらない旅行になっていたらきっとトラウマでしょう。。

 

 

そして初めての海外ということで

しないといけないことが意外と多かったことも、気乗りしないポイントの一つでもありました。

 

 

私の中では、

パスポート作らないと!

しか頭に無かったのですが、一緒に行く人から

 

 

海外旅行保険入ったほうがいいよー」

wifi借りる?それともSIMカード買う?」

「スーツケース持ってる?」

「現地の方がレートがいいから両替は向こうでー」 

 

 

…もうオーバーヒートですね(笑)

 

 

全てが初めてで無知の私は

一旦考えるのをやめて

とりあえずパスポートを取ることだけ考えました。

 

 

たしか、旅行に行く半年くらい前だったかな?

なんとかパスポートができたので

この時点で既に満足気です。

(パスポート申請でも若干わちゃわちゃしたので、別の機会にブログにあげます。)

 

 

これで一安心とのんびりしていましたが…

 

 

全然終わりじゃない!!

 

 

パスポート取って、ようやく第一歩なのに

とりあえずの安心感でのんびりしすぎました。

 

 

そもそも、

具体的に何月何日に何泊するか、

海外はいいとして、どの国に行くのか、

それすら決まっていませんでした。

 

 

何故なら、

私ともう一人(一緒に海外行くYさん)は

二人共旅行に慣れていなかった!!

 

 

Yさんは、以前二回くらい海外に行ったことがあるので

私よりは知識はありますが、

それでも旅行はお互い不慣れ。

予約や準備でドタバタです。

 

 

そんな私達ですが、

最終的には最高に楽しい旅行になったので

結果オーライといいながら安心しています。

 

 

これが楽しくない旅行になっていたらと思うと…

いやー恐ろしい。。

 

 

そして内容がまとまらなくなってきましたね。(笑)

 

 

・観光内容

・美味しかったもの

・持っていってよかったもの

・未だに謎なこと

・これだけは伝えたい!

等々

 

 

書きたい事はたくさんあるので

少しずつあげていきます!

 

 

f:id:cocco_472:20190521150015j:image

 

こっこ