☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

【香港旅行3日目】香港ディズニーランドのクッキー

こんにちは、こっこです。

 

 

今回も、

連日お伝えしている

香港ディズニーランドの続きです。

 

 

…少し飽きてきたかもしれませんが、

私はこのまま突き進みます。

 

 

なお、そろそろ時系列がわからなくなってきたので、

思い出した順に書いていきますね。(笑)

 

 

さてさて、

 

 

 ミッキーのドーナツ食べて、スタバでカフェラテ飲んで、

 

 

一息ついたので、

 

 

お土産屋さんターイム♪

 

 

やっほほーい♪

 

 

何故こんなにテンション上がるかといいますと…

 

 

香港ディズニーランド限定のキャラクター

クッキーがいるからです!!

 

 

黄色い犬のキャラで

かわいいやつです!!

 

f:id:cocco_472:20190628171049j:image

 

これこれ!!

 

 

…と、

今でこそこんなにテンション上がっていますが…

 

 

実を言うと、

そこまでクッキーに興味はありませんでした。

 

 

 最初

このキャラの情報が出てきたときなんかは、

 

 

「なんか、可愛くない犬だなぁ」

 

 

くらいにしか思っていなくて…。

 

 

それなら、

ディズニーシーにいるダッフィー達のほうが可愛いしなぁ

 とか、そんな感じでした。

 

 

そんな私が、

香港旅行をすることになり、

もちろん香港ディズニーランドについても調べることになり、

 

 

あれよあれよという間に

可愛く見えてくるわけですよ。(笑)

 

 

パンケーキもってたり

コックの帽子かぶってたり

惹かれる要素満載です。

 

 

そして

いざ現地で実物を見てみると

 

 

なんてかわいいんだ

と、なんなら軽く衝撃を受けました。

 

 

お土産屋さんにズラーッとぬいぐるみが並んでて、

 

 

限定の衣装を着たクッキーもいて、

 

 

同じく、香港限定デザインの衣装を着たミッキーたちもいて、

 

 

まさに夢の空間です。

 

 

あとでまとめてお土産を買うことにして、

このときは何を買うか目星を付けるだけにしましたが、

 

 

目につくものは全て欲しくなっちゃいますよねー。

 

 

いやいやここは我慢…

と言い聞かせながら厳選。。

 

 

友達に頼まれてるグッズも探しつつ

お土産屋さんから一旦退散。

 

 

~♪~夕方~♪~

 

 

よし、そろそろお土産買い始めよう!

 

 

雨も降ってきたし。

 

 

…そうなんです。

このあたりから雨がシトシト。

 

 

湿気もあるので

不快指数えげつないですが

今のうちに買い物です。

 

 

まずは友達に頼まれていたものから買って…

 

 

その後に

さっき厳選したものを…

 

 

 

 

むむ??

 

 

さっき見てなかったお土産屋さんに

さっき見なかったお土産が!!

 

 

これは買っておかねば!!

 

 

 

 

はッ!!

 

 

さっき厳選したもの

カゴに入れるの忘れてる?!

 

 

選び直しだー!!

 

 

もう、このあたりまでくると

一人戦場気分です。

 

 

ちなみに

一緒にいたYさんは、

一人だけテンションが段違いの私を見て楽しんでいました。(笑)

 

 

買い物あるあるですよね

ついつい色々買ってしまうのって。

きっと私だけじゃないはず。

 

 

うんうん。

 

 

ちょこちょこお土産買って、

 

 

気が付いたら

なかなかな量になっていましたが…

 

 

これも良い思い出ですな。

 

 

うんうん。

 

 

 

 

うーん

 

 

しかし

ちょっと買いすぎたな。

 

 

反省反省。。

 

 

そんなこんなで

今回のまとめとしては、

 

 

 ディズニーのお土産屋さんは、入店する度にお土産買っちゃう

 

 

です。

 

 

きっと私だけじゃないはず。

 

 

うんうん。

 

 

ではまた。

 

 

こっこ