☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

サイズがとんでもなかった香港ディズニーランドのショップ袋

こんにちは、こっこです。

 

 

今回は、

香港ディズニーランドでの

ちょっとしたことを書いていきます。

 

 

本当にちょっとした内容です。

 

 

さてさて、

 

 

今年のゴールデンウィークに香港に行き、念願だった海外ディズニーに行ってきたわけですが、

 

 

まーーー楽しかった。

 

 

そして、

やっぱり東京ディズニーリゾートとは、いろんな場面で違いがありましたね。

 

 

エントランスにある花壇のミッキーの顔が赤かったり、

 

 

キャストさんが疲れてそうだったり、

 

 

なんかいろいろ面白かったです。

 

 

そんな違いのなかで、

わりと面白かったのがショップ袋です。

 

 

面白かったというか、ちょっとしたハプニングに近かったです。

 

 

香港では買い物袋が有料なので、

買い物するときはエコバック等を持ち歩くべき

と、事前にるるぶで読んでいたので、香港滞在中は持ち歩いていましたが…

 

 

ディズニーのショップ袋欲しい!!

 

 

てことで、

香港ディズニーランドでグッズを買ったら、一緒にショップ袋も買おうと思っていました。

 

 

ディズニー好きの方ならわかって頂けるかと思いますが…

 

 

ショップ袋って集めたくなりません??

 

 

しかも海外の限定のやつですよ??

 

 

次はいつ来れるかわからないし、買っておきたくなりません??

 

 

なんなら複数枚ゲットしたいところです。

 

ですよねーー?!

 

 

はい、

というわけで、お土産を買うときにショップ袋も一緒に購入することを、私の中で決めていました。

 

 

そして、

いざ香港ディズニーランド

 

 

買い物の時間です!!

 

 

いやっほーい!!

 

 

グッズたくさん買うぞー!!

 

 

キョロキョロうはうはー!!

 

 

お土産屋さんで別のスイッチが入りましたが、

買いたいものを確保しつつ、ショップ袋のことも忘れませんでした。

 

 

今回は二か所のお土産屋さんで買ったのですが、

まず最初のショップで一通り買いそろえ、ショップ袋も無事購入。

 

 

ひとまず安心。

 

 

問題はここからです。

 

 

次にクッキーのぬいぐるみバッチを買いに、

クッキーのグッズが置かれているお店に行ったのですが、

 

 

ちょっとしたハプニングがここで起こりました。

 

 

このぬいぐるみバッチは、友達に頼まれていたので、

ショップ袋とセットで渡そうと思い、

 

 

ぬいぐるみバッチ1個を選んで、

レジで「ショップバッグ プリーズ」と伝えたところ、

 

 

キャストさんが「OK」と言いながら、レジの下あたりからショップ袋を出してきたのですが…

 

 

 

 

…めっちゃ大きい。

 

 

袋のサイズめーっちゃでかい。

 

 

ほーーー

 

 

そうきましたか。

 

 

小物用のサイズではなく、

明らかに大量のグッズを入れる用の大きさっぽい。

 

 

ほーーー

 

 

さすがに、キャストさんも苦笑いです。

 

 

たしか英語で、

このサイズしかありませんが、よろしいですか?

的なことを聞かれましたが、

 

 

これはこれで面白い

 

 

てことで、迷わず購入。

 

 

先に買い物したときにもらったショップ袋は、

たくさんお土産を買っていたので、それに合わせた大きさだと思って気づかなかったけど、

 

 

今はこのサイズしかなかったのか。。

 

 

タイミングの問題だったのかな。。。

 

 

ちなみに、これが香港ディズニーランドのショップ袋。

 

 

f:id:cocco_472:20190720092633j:image


f:id:cocco_472:20190720092629j:image

 

 

デザイン可愛い☆

 

 

ちなみに、サイズ感ですが、

ぬいぐるみバッチはだいたい10センチくらいかな。

 

 

そしてショップ袋と比較すると

 

 

f:id:cocco_472:20190720092708j:image

 

 

こんな感じです。

 

 

f:id:cocco_472:20190720092730j:image

 

 

でーん。

 

 

サイズ感すごいけど、面白いからよし!!

 

 

てことで、後日友達に

グッズとショップ袋を渡したところ、

 

 

何コレかわいいー!!

袋のデザインもかわいすぎる!!

ありがとー!!

 

 

と、大きさについて全く触れませんでした。

 

 

めちゃくちゃ感謝もされたので、結果オーライです。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

 

 

何が起こっても良い思い出

 

 

です。

 

 

海外に限らず、

旅行に行くと、こういった小さいハプニングはたくさんありますよねー。

 

 

それを楽しめるのも

旅行の醍醐味ってやつですね。

 

 

うんうん。

 

 

しみじみ。。

 

 

よし、次もお楽しみに☆

 

 

ではまた。

 

 

こっこ