☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

【香港旅行4日目】ジェットスターで日本に帰ります!

こんにちは、こっこです。

 

 

前回の記事で

4日目の香港街ブラを書いたので、

今回はいよいよ日本に帰る内容をお送りします。

 

 

さてさて、

 

 

夜中0時前くらいに

飛行機のチェックイン手続きです。

 

 

帰りの飛行機は

ジェットスターです☆

 

 

手続きをしたときは

香港人(?)の方だったのですが、

パスポート見せたりキャリーケース預けたりと、意外とすんなりできました。

 

 

いやー、一安心。。

 

 

そのまま飛行機に乗り込むまで、

飲み物を買ったり、書い忘れたお土産ないかブラブラしたりして時間を潰してましたが…

 

 

…なかなか長い!!

 

 

遅い時間ってこともあり、

体がそろそろ悲鳴をあげそうでした。

 

 

やることもほぼほぼ無くなり、

椅子に座ってダラダラ休みましたが、

 

 

…待ち時間長いよー。。

 

 

ウトウトするにしても

そんなに本格的に眠れないしなぁ。。

 

 

うぅー。。

 

 

と、

言葉にできない微妙なキツさがありましたね。

 

 

あまりにやることも無く、

Yさんとウトウトしながらしりとりしてました。

 

 

途中意識がとんで、

あれ?次なんだっけ?

みたいなやりとりも何回か。。(笑)

 

 

いよいよ時間だー!

ってなったんですが、どうにも時間が遅れているようで、

プラス30分くらい待ちましたね。

 

 

ここまでくると無の境地です。

 

 

ぼーっとしていたら

ようやくアナウンスが!

 

 

きたーー!

 

 

荷物持って列にならび、

少し歩いて、

いざジェットスターの中へ!!

 

 

これで香港から離れる寂しさと

日本に帰る安心感と

襲ってくる睡魔と

いろいろな感じです。

 

 

テクテク。。

 

 

テクテク。。

 

 

ジェットスター内へ。。

 

 

テクテ…

 

 

「お疲れ様です。ご利用ありがとうございます♪」

 

 

!!

 

 

乗務員さん日本人だ!!

 

 

 

うはー!!!

 

 

めーーっちゃ安心感!!

 

 

これ伝わりますかね?!

 

 

短い期間ですが、

この数日ずっと香港の地にいたので

日本人に出会うとすっごく安心感がありました!

 

 

これだけで一気に疲れが吹っ飛ぶくらいです。

 

 

それでも睡魔はありましたが。(笑)

 

 

そして座席に着席。

 

 

帰りの飛行機では通路側の席だったので、

お手洗いに行きやすいです!

 

 

いやー、この席は大正解でした。

 

 

行きの飛行機で窓側だったおかげで

なかなかお手洗いに行かないという経験上、

 

 

今回はかなり良い選択でしたねー。

 

 

実際、スムーズにお手洗い行けました。

 

 

…それは置いといて、

 

 

いよいよ時間になり離陸!!

 

 

ありがとう香港ーー!!

 

 

。。。

 

 

よし、寝よう!!

 

 

夜中2時過ぎとる!!

 

 

良い子は寝てる時間!!

 

 

首につける枕も用意したし、

あとは寝るだけ!!

 

 

首に枕装着☆

 

 

目つぶる!!

 

 

グゥーー。。。

 

 

。。。

 

 

。。

 

 

 

 

…眠れん!!

 

 

まじか!!

 

 

眠いのに眠れない!!

 

 

がーん。。

 

 

なんででしょうね。。

なかなか眠れませんでした。。

 

 

こんなに眠いのに。

 

 

隣のYさんは

もはや寝るのを諦めて、スマホで映画見てました。

 

 

うーん。。

困った。。

 

 

まさか寝付けないとは。。

 

 

まぁしょうがない。。

 

 

眠れなくても目をつぶって休もう。

 

 

そんなこんなで

ウトウトしつつも寝付けない時間を過ごし、

 

 

あと一時間程で成田空港に着くというタイミングで寝付けました。

 

 

このタイミングかーい。

 

 

外が明るくなってきていましたが、

少しでも眠れたので結果オーライですかね。

 

 

ちなみにYさんはガッツリ起きていました。

 

 

そしてついに、

 

 

 

成田空港到着!!

 

 

無事着陸!!

 

 

ひゃっほーい!!

 

 

ただいま日本!!

 

 

いやー、あっという間の香港でしたねー。

 

 

飛行機降りて手続きして、

キャリーケース受け取って、

レンタルwifi 返却して、

 

 

さらば成田空港!!

 

 

たしか到着したのが成田空港第三ターミナルだったので、

電車に乗るため、歩いて第一ターミナルに向かいました。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

 

 

 ここにきて最後の試練、

第一ターミナルまでめーっちゃ長い

 

 

です。

 

 

いやー、まさか

最後の最後で試練があるとは…涙

 

 

そのとき初めて知ったのですが、

成田空港第三ターミナルから第一ターミナルまでってかなり遠かったんです…。

 

 

歩くと本当に距離が長くて、

寝不足と体力消耗でヘトヘトになっていました。。

 

 

いやー、最後の最後にコレはキツかった。

 

 

幸い、香港と違って

ジメッと蒸し暑くはなかったので良かったです。

 

 

いやー、総じて頑張りました。

 

 

何はともあれ

問題なく日本に戻ってこれたので

本当に一安心です。

 

 

そして何より

香港が楽しすぎました!!

 

 

旅行を趣味にしたくなりましたね。

 

 

f:id:cocco_472:20190714141747j:image

 

思い出として

お気に入りのエッグワッフルを載せておこう。

 

 

今回の香港旅行について

かなり駆け足でまとめてきたので、

省いた部分や書ききれなかったことは次回以降まとめていこうと思います。

 

 

ではまた。

 

 

こっこ