☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

旅行不慣れな私_キャリーケースの使い方が下手

こんにちは、こっこです。

 

 

 いやーーーー

前回までの記事で

ようやく香港滞在中の内容を書き終えました。

 

 

いやーーーー

我ながら時間かかった。。

 

 

旅行に行ったのがゴールデンウィークなので

軽く二カ月経ってますね。

 

 

行き当たりばったりで書き始めたので、

後半はやや飽きてきましたが…(笑)

 

 

なんとか無事まとめられて何よりです!

 

 

さて、今回からは

初の海外旅行、初の香港で

気付いたことや大変だったこと等、ざっくばらんに書いていこうと思います。

 

 

さてさて、

 

 

遡ること、

旅行の一週間ほど前…

 

 

いよいよ旅行だー!

と、気持ちが旅行モードになってきたので、

 

 

荷物の準備です。

 

 

旅行に必要不可欠なキャリーケースを持っていないので、

前もって買わないとなぁと思っていましたが、

 

 

…どれを選べば良いのかわからん。

 

 

そうなのです。

お店で見てみても、

どれが良いのか、私の頭ではサッパリです。

 

 

行先や宿泊日数でも大きく変わってきますし、

 

 

何より

それなりに値段が高い。

 

 

うーん…

 

 

困った。。

 

 

うーん…

 

 

と、悩んでいたら、

一緒に旅行に行くYさんが

「姉から借りよっか?」と。

 

 

おーーー

 

 

それは助かる!!

 

 

ありがたい!!

 

 

というわけで、今回お借りすることにしました。

 

 

お姉さんは何度も海外に行っているようで、

いくつかキャリーケースを持っているとのこと。

 

 

私達の宿泊日数に合わせて、いい感じのものを貸してくれました。

 

 

本当助かります!!

 

 

そんなわけで、

キャリーケース問題はクリア。

 

 

実際に荷物を詰めていきます。

 

 

まずは、

キャリーケースを開けて、大きさの確認!!

 

 

着替えやスキンケアグッズやドライヤー等をまとめる!!

 

 

詰め込む!!

 

 

詰め…

 

 

 

 

…??

 

 

どういう感じに入れれば良いんだ…??

 

 

はて…??

 

 

これ、私だけかもしれませんが、

キャリーケースの詰め方がさっぱりわかりませんでした。

 

 

わからないというか、

綺麗に詰めるやり方がわからなくて、しばらくキャリーケースとにらめっこしていました。

 

 

f:id:cocco_472:20190718120744j:image

 

 

この写真でわかりますかね??

 

 

この、

 

f:id:cocco_472:20190718120807j:image

 

ベルトが付いている方と、

 

f:id:cocco_472:20190718120838j:image
f:id:cocco_472:20190718120834j:image

 

チャックでシートが閉められる方があって、

 

 

どっちに何を入れればよいのだ…??

 

 

と、

一人でけっこう悩みました。

 

 

うーん…

 

 

まぁ適当でいっか☆

 

 

楽観思考がフル活動し、

とりあえず片側に詰め込むことにしました。

 

 

たしか、

ネットで調べたら

「お土産を入れるスペースは空けとくべし」と書いてあったので、

 

 

とりあえず片側を空けておけばいいか、という結論になりました。

私の中だけでだけど。

 

 

このお借りしたキャリーケースは割と大きめだったので、

なんとか片側だけにまとめられそうです。

 

 

よし、荷造り再開!!

 

 

せかせか…

 

 

詰め詰め…

 

 

うし!

できた!!

 

 

あとは

当日の朝に残りを入れて完璧!!

 

 

うっしゃーーー!!

 

 

キャリーケースに入れただけで、この達成感です。

 

 

きっと本来は

ちゃんとした入れ方があると思いますが、

無事詰められたからよし!!

 

 

こんな感じで

なんやかんや荷物をまとめることができました。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

 

 

荷造りよりも鍵が大事だった

 

 

です。

 

 

最初の方の記事を読んだ方はわかるかと思いますが、

 

 

キャリーケースにつける鍵がいかに必須なものか、

 

 

事前に知っておくべきでした…。

 

 

反省反省。

 

 

次の旅行で活かそう!!

 

 

参考までに

 

cocco-cocco.hatenablog.com

 

 

ではまた。

 

 

こっこ