☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

今度は国内!!

こんにちは、こっこです。

 

 

いやー、

 

 

なかなか久しぶりの更新ですね。

 

 

自分でもびっくりです。

 

 

更新しない間に

もう8月も半ばにさしかかり…

 

 

なかなか暑さにやられています。

 

 

ひゃー暑い。

 

 

暑くて外を歩くのもためらいますね。

 

 

そんな私ですが、

先日の連休で

ちょっとばかり遠出してきました☆

 

 

行き先は…

 

 

ドラムロール!!

 

 

ドゥルルルルー…

 

 

バンッ!!

 

 

名古屋!!

 

 

ジャジャーン♪

 

 

f:id:cocco_472:20190817200509j:image

 

 

そう名古屋です。

 

 

実は私、

ほぼ関東から出たことがなく、

国内旅行なんぞほぼしていないんです。

 

 

大阪とか沖縄とか北海道とか、

箱根とか草津とか熱海とか、

本当に行っていなくて…。

 

 

ちょっと話は逸れますが、

 

 

そんな私が先日香港に行ったものだから

まぁーてんやわんやなワケです。

 

 

無事に帰国してきて本当なによりです。

 

 

しみじみ。。

 

 

さて、話を戻しまして、

 

 

そう名古屋に行ったんです。

 

 

と言いますのも、

観光というより、向こうにいる知り合いに会いにいこうという話になり、

 

 

けっこう土壇場で行くことになりました。

 

 

これが

まぁまぁ面白いことがありましたねー。

 

 

先日の連休

イコール

お盆真っ最中

 

 

人がごった返しているわけです。

 

 

そして最も重要な移動手段

新幹線の座席確保です。

 

 

東京から新幹線で向かうことになるので、

悠長に構っていられないわけです。

 

 

人混み

暑さ

荷物

初めての行き先

 

 

先日海外旅行を経験してるといっても

国内でもそれなりに大変なこともあり…

 

 

詳しくは次回の記事からまとめて行きますかね。

 

 

そんな今回のまとめとしては

 

 

お盆の台風はマジでやめてほしい

 

 

です。

 

 

結果として、

今回名古屋に行ったときは台風の影響はなかったんですが、

 

 

直前まで、

「大型の台風が接近しています!」

交通機関の乱れに注意してください!」

と、やたらニュースで騒いでいたので、

 

 

なかなか心配でした。

 

 

ただでさえ慣れていない行き先なのに…

人が多い時期なのに…

 

 

台風来ないでくれー!

 

 

と内心めちゃくちゃ焦っていました。

 

 

楽観思考な私ですが、

心配性でもあるのでヒヤヒヤです。

 

 

いやー、無事行って帰ってこれたので

本当に安心しています。

 

 

ふぅーー。。

 

 

にしても心臓に悪い。。

 

 

よし

気を取り直して、

次回は、当日までの話から書きます。

 

 

ではまた。

 

 

こっこ