☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

【香港旅行2日目】マカオやめたおかげで出合った神的スイーツ!!!

こんにちは、こっこです。

 

 

前回までの記事で

どうにかこうにか1日目を終えましたが

 

 

2日目の朝は

がっつり寝坊しました。

 

 

もともと、

一緒に旅行中のYさんと

「無理だけはやめよう!」

と決心していたので、起きる時間は決めていなかったけども、

 

 

まぁ

だいたい8時くらいに起きるかなー

と思っていたら

 

 

10時前頃に起きだすという事態。

 

 

それほど体が疲れていたのでしょう。。

 

 

この時点で、

当初計画していたマカオ観光は無しが確定です。(笑)

 

 

それでも観光や食事も楽しみの一つだったので、

街ブラにシフト変更。

 

 

そしてたくさん眠れたおかげか、

心配していた体調不良に襲われることが無かったので、

 

 

これは本当に良かった!!

 

 

前日の疲労

私の元々の体力の無さで

ガチで風邪ひくと思っていたもので…。

 

 

さて、そんなこんなで

ゆっくりと起きだし、

身支度して、

 

 

やっと観光だー!

 

 

旅行っぽいぞー!

 

 

何か食べよー!

 

 

Yさんと

うきうきルンルン気分で街ブラ開始です。

 

 

この日は、

いろいろ食べたり

歩いたりしたんですが…

 

 

先にどうしても書きたいことがあるので、

一旦この日の時系列は無視します。

 

 

いきなりどうした?

と思われるかもしれませんが…

 

 

この日、念願だったものに出会ってしまったんです。

 

 

旅行不慣れな私が

事前にるるぶで読んだ中で

めっちゃおいしそうなスイーツを見て

絶対食べる!!!

と心に刻んだもの。。

 

 

それに出合ってしまいました。

 

 

その名も

「エッグワッフル」!!

 

 

広東語では

ガイダンジャイというらしいです。

 

 

 

 

実はこのスイーツについて

以前の記事で先にちょこっと書いちゃったんですが。。汗

 

 

フライングしてしまうくらい、

私にはテンションの上がるものなんです!!

 

 

さてさて、

このスイーツなんですが、

出会いは突然で…

 

 

というのも…

 

 

街ブラしていて、

ふと横をみたら見つけました。(笑)

 

 

看板が目に入って

 

 

あれ?

 

 

これ、るるぶ

 

 

載ってたスイーツだよね?!

 

 

見つけたー!!!

 

 

と、

急速にテンションが上がりました。

そして隣にいたYさんに軽く引かれました。

 

 

早速お店に入って

慣れない英語とジェスチャーで注文です。

 

 

ここでの私のやる気モードは全開です。

 

 

5分くらい待って出来立てを受け取りました。

 

f:id:cocco_472:20190606204855j:image

 

これです!!

 

 

これ!!!

 

 

エッグワッフル!!!

 

 

この感動が

どうにか伝わってほしい!!

 

 

エッグワッフル、香港ではメジャーなスイーツ(というより軽食)の一つで、

いたるところにお店があるようです。

 

 

ベビーカステラをつなげたような形で、

外はサクサク中はしっとりで

甘さがしつこくなくて食べやすい生地。

 

 

このお店ではトッピングとして

好きなアイスを二種類選べました。

 

f:id:cocco_472:20190606205040j:image

 

メニューたくさんでどれも美味しそう!

 


f:id:cocco_472:20190606205049j:image

 

この丸の型で焼くらしい。。

私の家にも欲しい。。


f:id:cocco_472:20190606205046j:image

 

アイスは

チョコとクッキー&クリームの二種類にしました!

 

 

一緒に食べても

ワッフルだけ食べても

とにかくうまい!!!

 

 

あっという間に完食です☆

 

 

早速出合ってくれてありがとう!!

 

 

余談ですが、

この日に食べたエッグワッフルの感動が忘れられなくて、

 

 

香港滞在中にいろいろなお店のエッグワッフルを食べたのですが、

最終日にもう一度このお店に来ました。

 

f:id:cocco_472:20190606205334j:image

  

それほど衝撃を受けたスイーツなので、

日本でも食べられないか調べ中。

 

 

知っている方がおりましたら

ぜひとも私に教えてください!!

 

 

そんなこんなで

今のまとめとしては、

 

 

エッグワッフルもっと食べたい!!

 

 

です。

 

 

ではまた。

 

 

こっこ