☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

【香港旅行4日目】怒涛のディズニーグッズと、香港最後の晩餐?!

こんにちは、こっこです。

 

 

前回の記事で

またもや食べすぎた内容をお送りしましたが…

 

 

今回も似たり寄ったりです。(笑)

 

 

さてさて、

 

 

時間も夕方になり、

いよいよ本格的に帰国の準備です。

 

 

ひとまず駅に行き、

(たしか香港駅だったかな?)

少し駅ビルを散策。。

 

 

f:id:cocco_472:20190711143459j:image

 

 

高級ブランドやおしゃれ雑貨等、いろいろありますねー。

 

 

ここで早めに夕飯食べるー??

どうするー??

と、悩んだ結果、空港についてからご飯にすることに。

 

 

ここでもやはり、旅行に慣れていない私とYさん。

なるべく早めに空港について安心したい気持ちを優先しました。

 

 

てことで、

駅に預けていたキャリーケースを受け取り、電車で国際空港までGO!

 

 

電車の窓から外を眺めていると、なんとなくしみじみ。。

 

 

もう少し遊んでたかったなぁ。。

 

 

しみじみ。。

 

 

。。

 

 

空港着いた!!

 

 

よし、気持ち切り替え!!

 

 

f:id:cocco_472:20190711143433j:image

 

このときたしか19時くらいだったかな?

飛行機の出発時間は夜中1時30分なので、ゆっくりぶらつきつつご飯にします。

 

 

空港内をてくてく。。

 

 

ぶらぶら。。

 

 

…!!

 

 

ディズニーのショップ発見!!

 

 

f:id:cocco_472:20190711143533j:image

 


ひゃっほーい!!!

 


実は、日本で調べたときに、
空港にもディズニーのショップがあると知ったので、これを楽しみしていたのです。

 


むははは!!

 


香港ディズニーランドで思いっきりグッズを買いましたが、
やっぱり見ると買いたくなっちゃいますよねー。

 


これもあるあるでしょう。

 


きっと私だけじゃないはず。

 


むははは。

 


早速物色。

 


チラチラ。。

 


キョロキョロ。。

 


香港ディズニーランドになかったものがたくさんあるではないか!!

 


しかも値引きされてるもの多いじゃないか!!

 


これは買っておかねば!!

 


うはーー!!

 


一人テンションが上がりまくっている私をよそに、Yさんは遠くから見守っていました。(笑)

 


結局ここでもお土産(自分用)をたくさん買ってしまいました。

 


いやー散財。

 


でも楽しいから良し!!

 


無事買い物も済んだので、夕食タイムです。

 


ここ香港で食べる最後のご飯ですね。
感慨深い。。

 


せっかくだから、これぞ香港っていうものにしようかと思いましたが…

 


いろいろ見て回った結果、
チャーハンにしました。(笑)

 


あと、甘いレモンソースがかかった唐揚げっぽいやつ。

 


二人で別々のチャーハンを注文しましたが、
量がめーーーっちゃ多かった!!

 


一つを二人で分けても十分なくらいの量だ!!

 


このとき結構おなかが空いていましたが、
私は半分しか食べられず…
残りはYさんに食べてもらいました。

 


味は美味しかったので、結果オーライってやつですかね☆

 


いやー、満腹満足!!

 

 

お腹も満たされたので、あとは時間まで空港でのんびりしました。

 

 

スタバで食後のコーヒー飲んだり、

ちょこっと買い物したり、

もう一個のディズニーショップを見つけて、私のテンションが爆上がりしたり、

 

 

なんやかんや

あっという間に時間がすぎていき…

 

 

ついに

飛行機の手続きの時間!!

 

 

夜11時くらいだったかな?

11時30分だったかな??

 

 

そろそろ眠い時間帯ですが、

気力でテクテク移動です。

 

 

いよいよ日本に帰るのかー。。

 

 

なんかあっという間だったなー香港。。

 

 

寂しさと睡魔と疲労と、

なんかいろいろな感じでした。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

 

 

旅行最終日は、もはや体力との勝負

 

 

です。

 

 

いやー、

この香港旅行、

まー遊び尽くしました!

 

 

ここまでくると、

知らないうちに体力も消耗しているようで…

 

 

特に

座るとヤバイですね。

体が重く感じます。

 

 

これは

ただ単に食べ過ぎて体重増えただけではないでしょう。

 

 

むしろ、そうであってくれ。

 

 

何はともあれ

総じて楽しかった☆

 

 

次の記事では

いよいよ帰国の途につきます!

 

 

ではまた。

 

 

こっこ