☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

【香港旅行3日目】ここでも食べますエッグワッフル!!

こんにちは、こっこです。

 

 

前回からすでに浮かれモードですが…香港ディズニーランドの続きです!

 

 

さてさて、

 

 

ミッキー&ミニーと写真を撮り終わったのがお昼12時くらい。

 

 

さすがにお腹空いてきた。

 

 

グリーティングの列でパンを食べたとはいえ、

お昼ご飯の時間だもんねー…。

 

 

てことで腹ごしらえです。

 

 

f:id:cocco_472:20190611191647j:image

 

 

はいコレ!!

 

 

ディズニーランドでもエッグワッフル!!

 

 

(ここではエッグパフっていうメニューだったかな?)

 

 

先に言いますが、

今回はエッグワッフルの事しか書きません。(笑)

 

 

それくらい

私にとってめーーっちゃ思い出の品なのです。

 

 

このエッグワッフルは絶対食べると心に決めていたスイーツの一つ。

 

 

何としても食べねばと勇んでいました。(笑)

 

 

だがしかし、

 

 

方向音痴の私は

MAPが読めない。

 

 

のぁーーー!!

 

 

はやく食べたいのにーーー!!

 

 

というわけで

一緒に旅行中のYさんにMAPを預け、私は横から口をはさむくらい。

 

 

テクテク…

 

 

むむ??

 

 

 

 

無い!!(笑)

 

 

そうなんです、

MAP見ても無いんです!!

 

 

んぁーーーー!!!!

 

 

キョロキョロしても見つかりそうになかったので、

キャストさんに聞くことに。

 

 

エッグワッフルの画像をスマホで見せながら、

Where is this?

的な英語で聞いてみると、

 

 

親切に、MAPに印付けてくれました!!

ありがとうございます!!

 

 

どうやら、

私達が向かっていた場所とは方向が違ったらしいです。

 

 

聞いてよかった!!汗

 

 

気を取り直して

いざッ!!

 

 

テクテク…

 

 

 

 

見つけたー!!

 

 

あったー!!

 

 

ついにお店を発見です!!

 

 

幸い、

私達が着いたときは並んでいる人がいなかったので、

すぐ注文できました!!

 

 

f:id:cocco_472:20190611191852j:image

 

ふむふむ

アイスもなかなか可愛い!

 


f:id:cocco_472:20190611191855j:image

 

レジの横にあるのも可愛いー!!

 

 

お会計して横にずれて

チクタクチクタク…

 

 

ディズニーランド特有の愉快な音楽を聴きながら待機…

 

 

f:id:cocco_472:20190611192138j:image

 

きたーーー!!!

 

 

可愛い!!

甘い香り!!

美味しそうー!!

 

 

早速パク!!

 

 

うまーーー!!!!

 

 

安定のおいしさ!!!!

 

 

アイスかと思ってたら

冷えた生クリームだ!!

 

 

これもまたうまーい!!

 

 

見た目も味も大満足すぎる!!

 

 

Yさんと分けながら食べてたはずが、気が付いたら私がほとんど食べてたような…

 

 

まぁいっか☆

こればっかりは仕方ない☆(笑)

 

 

エッグワッフルの食感も好きなんだよなー。

周りはサクサクで、噛むとふわふわ。

 

 

そして、しつこくない絶妙な甘さ。

 

 

前日に食べたアイスのトッピングも美味しいし、

ここでの生クリームもまたうまし。

 

 

うーん。。

 

 

総じてうまい!!!!

 

 

これだけでも

香港ディズニーランド十分漫喫できた感!!

 

 

そんなこんなで、

今回のまとめ!!

 

 

「!!」を多用するほど、エッグワッフル大好きです!!

 

 

できることなら

日本でエッグワッフル屋さんやりたいほどです。

 

 

良い情報がありましたら教えてください!!

 

 

ではまた!!

 

 

こっこ