☆思い立ったらお出かけ☆

人生楽しむには自分次第!自由気ままに歩き回っています。毎日の生活の息抜きに♪

【香港旅行3日目】ついに行きます香港ディズニーランド!!

こんにちは、こっこです。

 

 

今回は

タイトル通りの内容をお届けします!!

 

 

念願の香港ディズニーランドです!!

 

 

やったーーー!!!

 

 

…最初からハイテンションでお送りしています。 

 

 

さてさて、

 

 

この日の香港ディズニーランドは、朝10時が開園時間でした。

 

 

だがしかし、

香港ディズニーランド

開園時間の前に開場します!

 

 

つまり…

 

 

早めに入場できるー!!

 

 

ひゃっほーい♪

 

 

香港ディズニーランドでは

状況にもよりますが、開園30分前に開場するようです。

 

 

ちなみに、アトラクションは開園時間通りに開始なので、

時間になるまではメインストリートという所まで楽しめます。

 

 

という情報を

事前に入手していたので、

とりあえず早めに行きました。

 

 

チケットはネットで購入していたので

急ぐ必要はなかったのですが、

 

 

どうせなら早めに行きたいじゃないですか。(笑)

 

 

てなわけで

Yさんとホテルで軽く朝食を食べ、

早速電車で移動

 

 

前日のうちに

これでもかとシミュレーションをした通りに乗り換えです。

 

 

そしてディズニーランドリゾートラインに乗り換えなのですが…

 

 

f:id:cocco_472:20190609135811j:image

 

リゾートラインだー!!

 

f:id:cocco_472:20190609135814j:image

 

ミッキーだー!!

 

 

ここからすでにテンションMAXです。

 

 

このとき

まだ朝9時前でしたが、すでにディズニーランドに行く人たちが多かったです。

 

 

そして電車に揺られて数分後…

 

 

ついに

 

 

ついに

 

 

到着!!

 

f:id:cocco_472:20190609140102j:image

 

ひゃーッ

初海外ディズニーです!!

 

 

当日はあいにくの曇り空で

時より雨の予報でしたが

天気の不安よりも楽しみがはるかに上回っていました。

 

 

余談ですが、

この日は写真をバシバシ撮ったので

後に見返すとディズニーの枚数がえげつないことになっていました。(笑)

 

 

そしてテンションMAXのまま

門をくぐってテクテクと…

 

 

f:id:cocco_472:20190609140131j:image

 

なんか噴水がある!!

 

 

これも日本には無いですねー!

 

 

東京ディズニーシーにある地球儀みたいな印象です☆

 

 

中央にミッキーがいて

周りにミッキーフレンズたちがいましたよー。

 

f:id:cocco_472:20190609140243j:image

 

こんな感じ。

 左奥に見えるのがデイジーかな?

 

 

そしてこのあたりで

持ち物検査のために列に並びます。

 

 

まだ時間が早かったので

少しの間待機です。

 

 

その間に

キャストさんがガイドマップを配っていたので

日本語のマップもあるか聞いてみたところ

中にあるシティーホールというところにあるとのこと。

 

 

ふむふむなるほど。

 

 

日本語のマップは後でもらうことにして、

ひとまず広東語のマップをもらいました。

 

 

これでも十分楽しめる!!

 

 

内容はよくわからなかったけども!!

 

 

そして

少し待機して荷物検査開始。

 

 

日本と同じようにチェックを受けて

いざゲートへ!!

 

f:id:cocco_472:20190609140325j:image

 

ここで開場まで待ちます。

 

 

f:id:cocco_472:20190609140209j:image

 

目の前にミッキー!!

 

 

なんか赤い!!

 

 

なんか香港っぽい!!

 

 

まだ門が閉まっていますが

その前で写真を撮る人が多かったですねー。

 

 

そういえば、

事前に調べた情報では

 

 

香港ディズニーランド

・日本ほど混雑しない

・アトラクションもほとんど並ばない

・キャラクターとたくさん写真が撮れる

・クッキーがいる

 (香港にしかいないキャラクター)

・日本にないアトラクションがある

のようです。

 

 

そして私の体感ですが、

ゲートに並んでいたときに思ったこと…

 

 

めちゃくちゃ混みそう。

 

 

開園前だからかなぁと思っていましたが、

 

 

そういうわけでもなかった。

 

 

日本人もそうですが

時期的に観光客が集中していたのかなー。。

 

 

これはあとになってわかったのですが、

私たちが行った日はめちゃくちゃ混んでたみたいです。(笑)

 

 

でもまぁ

閑散としているよりも

気持ちが盛り上がったので結果オーライです☆

 

 

そんな今回のまとめとしては、

 

 

電車からすでに夢の国モード

 

 

です。

 

 

いやー、

まだゲートをくぐっていないのにこのテンションです。

 

 

先に少し書きますが、

当日の私は一日中ハイテンションでした。

 

 

そして一緒にいたYさんは

夕方あたりから疲れが見え隠れ…。

 

 

なんかごめんなさい。汗

 

 

てなわけで、

次の記事ではいよいよ入場です☆

  

 

ではまた。

 

 

こっこ